2017年05月19日

18527830_1361450937279531_3576715508010959567_n.jpg

煙突掃除
業者さんに来ていただき、医院の薪ボイラーの煙突掃除。
冬場の垢をキレイに取り除いていただきました。
昨シーズンは、最後になって薪ボイラーが不調に。
燃焼温度が上がり切らず、もしかしたら煙突のトラブルかな?と思っていたのですが・・
掃除の結果は、例年と同じ程度のススだけで、詰まっているわけではありませんでした。
はてな?
次はボイラーのメンテナンスが必要のよう。
でも、チェコ製で簡単にはできないです。
こんな時には、外国製は困りますね。
さて、どうしよう。

投稿者 tsukada : 12:02

2017年05月17日

18556227_1359949670762991_5579617524519046928_n.jpg

18519588_1359949674096324_8266941892333886205_n.jpg

☆1日の終わり
日本海に沈む夕陽を見て来ました。
穏やかな波間に、もう直ぐ陽が沈もうとしていました。
街中では、見慣れたホテルを夕陽が紅く彩色しています。
こんなふうに見えるひと時もあるんですね。
雑多な仕事を終えてランニングしていました。
こうやって一日が終わっていく日は、穏やかな気持ちになれて、いいですね。
おっと、まだ夜のお仕事が残っていました。
市の夜間診療所。
今日も働き者です(^_^;)

投稿者 tsukada : 18:53

2017年05月14日

しばし、さようなら

18425193_1356666694424622_6885026561809310423_n.jpg

18486055_1356666697757955_2268032987090487230_n.jpg

18403589_1356666704424621_3046336050279965630_n.jpg

 直江津水族館が今日でいったん閉館。来年の新館が開館するまでは、しばらくお休みです。

 その最後の日、ランニング途中で寄ってみました。とても多くの家族連れがやって来ていました。

 みんな、いい思い出ができたことでしょう。

 マリオさんに会えて、記念写真撮らせていただきました。私も良い記念になりました。ありがとうございました。

 「ジロー」は前回はずっと眠っていましたが・・今日は元気よく泳いでいました。多くの人に会えて嬉しかったのかな。

 来年まで元気にしてくださいね!

投稿者 tsukada : 17:19