« 排水口に吸い込まれた女の子 | メイン | 三回忌に事故はおきた »

2006年08月01日

医院は若返り工事中

20060801-1

20060801-2

 今日から8月というのに、夜明け前から大雨が降りました。まるで梅雨に逆戻りしたかのようです。

 医院の建物はただいま「お色直し」中。1990年の開院から16年がたちますが、外壁や屋根のペンキなどが落ちてきていますし、患者さん用の玄関前のポーチは鉄骨のサビも気になってきました。この夏は思い切って修繕をすることにしました。

 とくに屋根は雪国にもかかわらず落雪型の設計にしたので、その分、傷みが激しくなったようです(途中からなぜ止めをつけて雪が落ちないようにしましたが)。黒い鉄板の表面がはがれて、白くなってきていました。まるで自分の頭を見ているようで、もう限界でした。(実際、これ以上そのままにしておくと、鉄板の本体も削れて傷みが強くなり、交換する必要もでてくるということでした。)

 医院の周囲は足場用の鉄骨が組まれています。その姿はドック入りした船のよう。この様子を見て、医院が休業していると思われるかもしれませんが、ちゃんと中では診療をしています。どうぞお入りになって下さい。

 今月いっぱいで、またきれいな外観になります。しばらくは見苦しいですし、足場に近寄ると危険ですので、ご協力を宜しくお願いします。

投稿者 tsukada : 2006年08月01日 13:27