« 花の金曜日 | メイン | 子どもを事故から守ろう! »
2006年09月23日
「ぜんそくタウン」
乳幼児の喘息は、近年しだいに増えているようです。年齢が小さいだけに、診断や治療はなかなかむずかしいものがあります。適切な薬を選んでも、お子さんがいやがって飲んだり、吸入してくれないことにははじまりません。何より、発作の程度が強いと、呼吸困難からときには死に至ることもないわけではありません。喘息発作を起こしているお子さんをもたれていると、さぞ心配されることでしょう。
そんな乳幼児の喘息について、詳しく知ることのできるHPができました。名付けて「ぜんそくタウン。アストロゼネカという医薬品会社が作ったものです。
(http://www.zensoku-town.jp)
さっそく中を見てみましたが、とても分かりやすく説明してあります。これなら親御さんの役に立ちそうです。いちどご覧になって見て下さい。
「ぜんそくタウン」の中に、私のHPへのリンクが貼られています。アソトラゼナカといえばそうとうの大企業。私が一人で細々とやっているこのHPを紹介していただいたことに驚いていますし、ちょっととまどっています。HPの内容をもっと充実させないと、笑われてしまいそうです。
もちろん嬉しく思っています。これを励みに、またHPをよりお役に立てる物にしていこうと思ったところです。
投稿者 tsukada : 2006年09月23日 18:15