« 子どもを事故から守ろう! | メイン | 印刷マニア »
2006年09月26日
今日の新聞から
これは今日の地元紙「上越タイムス」に掲載されたものです。全体としては広告ですが、右の記事はちゃんと記者の方が来られてインタビューしたものです。加藤さんという方が、次のようにお話しされています。
「子どもが体調を崩したため塚田先生の『わたぼうし病児保育室』に預かってもらうようになりました。人見知りする子でしたが、みなさんが温かく迎えて下さったおかげで安心して預けることが出来ました。医院がすぐ隣で保育記録を残してもらえるので助かります。働くお母さんにとってなくてはならないところです。」
“よいしょ”も入っていることでしょうが、でもこんなふうに言っていただけると、とても嬉しいです。これからも子どもたちや親御さんのために、できるだけのことをしていこうと思っています。どうぞこれからもよろしく!
左の絵も、とてもかわいいですね。とくにお願いしたわけではなかったのですが、新聞社の方が作ってくださいました。いつもなら文字だけの広告になるのですが、こうしてかわいいイラストも沿えてもらうと、優しい雰囲気になるものですね。全体の様子が一変するものなのだと、改めて感じました。
当院の印刷物も、やっとカラーになってきました。こんなふうに、優しくメッセージを伝えていけるようになるといいな、とも思った次第です。(この「院長ブログ」は、いつも文字だらけですみません。これはなかなか変わらないと思います)
投稿者 tsukada : 2006年09月26日 16:15