« メガネを新調 | メイン | テレビ東京が終わる日 »

2014年07月24日

増築計画進行中

140724_171445.jpg

 わたぼうし病児保育室の増改築を計画しています。先月から設計士さんと打ち合わせを続けてきましたが、このほど設計図が完成しました。

 10平方メートル弱を増築し、そこに既存のトイレや洗濯乾燥室を移動。空いたスペースを保育のために使おうという方針です。

 他にも、棚を作ったり、調理室や事務室を改造したりと、盛りだくさん。打ち合わせをするたびに、内容がふくれあがってきました。

 今日、設計士さんから新しい図面が届きました。保育士の希望をしっかり入れていただいたので満足できるものになりました。

 でも、次に出てくる見積もりが怖い・・。盛りだくさんになったので、予算がオーバーかな。

 これまでは「足し算」ばかりでした。これからは「引き算」しなくちゃいけないかも。

投稿者 tsukada : 2014年07月24日 18:26