2018年06月10日
白紙の完走証
先日の高田城ロードレース大会は、第3関門で時間制限。残りあと3キロほどを残してリタイアでした。(1分前に関門が閉鎖になったようです)
救護車に乗せられ、ゴール地点へ。途中までの記録が分かるかなと思って完走証をもらいに行きました。
ボランティアの中学生(?)が、記録は出ないけど、これを持って行って、と白紙の記録証をくれました。来年は、これにちゃんと印字してもらえるように頑張ります!
暑い日でした。最高気温は28度くらいあったようです。
途中からずいぶん歩いてしまいました。具合が悪くならないよう、無理せず。
でもダラダラしてたら、完走させてもらえず。やはり私は暑さに弱いですね。
日頃の体力作りを怠っていたせいです。反省。
その前の第2関門で、すでにギリギリ。そこから多少気持ちを立て直したつもりでしたが・・
途中に具合を悪くしたランナーがいて(おそらく熱中症)、救護に加わりました。すでに地元の方々が日陰に連れていき、救急車も要請ずみ。
私は声をかけ、脈をとって状態の確認をしただけ。しっかり受け応えができていたので、重症ではありませんでした。すぐに救急車が到着したので、あとは任せてその場を後にしました。
そんなアクシデントはありましたが、余裕なく走っていたのが一番の原因。多少のタイムロスができても、走り切れるようにしておかなきゃ。
応援してくれていた皆さんに申し訳なかったです。また出直しです。
投稿者 tsukada : 2018年06月10日 13:55